NEWS お知らせ
2024.07.08
イベント

【7/28開催】第6回あやせ高架下読書会 課題本『爆弾』(呉勝浩) @あやセンター ぐるぐる

あやせ高架下読書会の6回目を開催します。
~以下、イベント紹介~

こんにちは、しんと申します。
綾瀬駅近くの高架下で、読書会を開催しております。

第6回の課題本には『爆弾』(呉勝浩)を選びました。

些細な傷害事件で、とぼけた見た目の中年男が野方署に連行された。
たかが酔っ払いと見くびる警察だが、男は取調べの最中「十時に秋葉原で爆発がある」と予言する。
直後、秋葉原の廃ビルが爆発。まさか、この男“本物”か。さらに男はあっけらかんと告げる。
「ここから三度、次は一時間後に爆発します」。
警察は爆発を止めることができるのか。
爆弾魔の悪意に戦慄する、ノンストップ・ミステリー。(Amazonより)

とにかく面白いです。一気読みしたくなる事間違いなしです。
そして、7月31日にはこの作品の続編となる『法廷占拠 爆弾2』が刊行予定なのです!
つまり続編発売直前に1作目を読み(おさらいし)、当読書会で感想などを共有しつつお喋りして、2作目に備えようじゃありませんか!
1冊の本をスタート地点とし、色々なお話ができれば良いな、と思っております。
参加を決めてから読んでみる。それでも良いですし、試しに読んでみてから参加するかどうかを決める。いずれでも構いません。もちろんすでに読んでいて「この作品がテーマなら参加してみようかな」という方も大歓迎です。ちなみに、現在は電子版と単行本が発売されていますが、7月12日に文庫本が刊行予定みたいですよ。

初めての方もリピーターの方も、みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

・タイムテーブル
7月28日(日)
14:00〜14:15 受付
14:15〜16:00 自己紹介〜読書会
16:00〜17:00 懇親会

【イベント概要(日時・参加費・定員・申込先リンクなど)】
日 時:7月28日(日)14:00~17:00
場 所:あやセンター ぐるぐる(足立区綾瀬4-6-34)
申 込:https://peatix.com/event/4030950
参加費:1500円(1drink付)
問合せ:
https://twitter.com/ayasekoukasita(DMまで)
あるいはPeatixのメッセージにて受け付けます

【募集人数】7名(前日までにお申し込みください)

【持ち物】本『爆弾』(電子版も可)

※初めての方はコチラもお読み下さい